PCからの訪問者数: 読み込み時の閲覧者数:
更新案内(Top画像紹介+α) FC-LED試験実施中
2014年突入 少しだけ…更新再開!
14.01.03 [お知らせ]デザインリニューアル工事を開始
10.09.04 [京阪電車]最後の旧塗装8001FをTop画像に表示開始
ご訪問頂き、誠にありがとうございます。このページは26番原子(本館)でございます。資料室へ移動される際は、この左側にありますリンクからお進み願います。                         ただいまこのページでは京阪従来塗装車応援キャンペーンを実施中です。                     ご訪問頂き、誠にありがとうございます。このページは26番原子(本館)でございます。資料室へ移動される際は、この左側にありますリンクからお進み願います。                           何らかの意見・要望などがありましたら、コメント若しくはメールフォームをご利用下さい。         このページでは画像の量が多い、PC優先記事を設けております。優先記事をご覧になる際は、是非ともPCからアクセスしてご利用下さい。皆様のご協力をお願いいたします。   
〜26番原子本館〜
このページには通常、鉄道に関する無駄話や謎めいたネタを毎日更新していきます。また、目立ったことがあった場合は行動報告(近況報告)として書き込む場合もあります。なんといっても管理人が「乗る」人なので撮影といっても…記事は列車に乗って旅に行きたくなるようなものを目指し(超理想形)…ます。 日常については「裏」のページを見ましょう。ただし更新がサボり気味なのですが…
※管理人の自己紹介ページはこちら⇒利用案内
おけいはん教.bmp

2009年04月30日

5月4日/5日は「みなとみらい号」で。

ここの管理人がひねくれていることはお馴染みですが、ここの訪問者も随分と捻くれ者が多いらしく、「更新停止」を宣言してもかなりのリピートアクセスがカウントされているみたいですね。

とは言ってもPCからのアクセスは半減しているので、多少効果はあったみたい…

そんな更新の期待?に応えて、何故か更新。

というより128ページが呪われていて、非常に腹立たしい。

許可出てないから全部ボールペンで塗りつぶしておくべきだった。


ってなわけで、予告通り本館に作業報告をいたします。

ちなみに明日も20:00までやるみたいです。馬鹿みたい(2重取り消し線をイメージ)


昨日の画像を添付します。

20090430 001.jpg
1枚目の部分


20090430 002.jpg
1→3枚目にかけて



本日の作業内容

20090430 005.jpg
ASDの暴走により、水分たっぷりで構成された裏山予定の活火山。


20090430 006.jpg
茂みのボンド付け完了〜「池の無い(ここ重要)公園」〜


20090430 020.jpg
某有名キャラクター(説教済)


20090430 026.jpg
教員の絡み乙



学校は8割完成しています(資料不足萎え)。

では〜@30日記事
posted by Dexef at 21:47| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

207系の喪服は4年に…

ここ数日、本館がgdgd状態でしたから、ここらへんでけじめを付けようと考えまして…

予告期間よりは若干早いながら、
「管理人多忙の為、期間終了まで原則更新を中断します」

と宣言しておきます。

ここんとこ、宜しくお願いします。



P.S.

個人的にはマイクロエースのドラえもん海底列車が買える確率は10%くらいだと思う…

A列車は株式公開や公募増資、子会社の即日売却などが有効ですw
posted by Dexef at 00:11| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

池袋を毎日使っていて、今まで一度もTJライナーなるものを見たことがない件

昨日とか一昨日とかそこらへんの写真を貼って…おしまいに。


ところで…いまさら設計図とか原稿とか間に合いませんでした(笑

全部A列車がいけないということにして置いてください。

どうせ全員が間に合うなんてことは無いんだろうから…

多分、明日までには完成するんじゃないか、と淡い推測。



20090424 035.jpg
E259+E231


20090424 036.jpg
見苦しいぃ〜見苦しいぃ〜 さらに「Ne糞」への道を確立か?


20090424 026.jpg
黄色が〜1匹〜



20090424 028.jpg
黄色が〜3匹〜(西武との併走を期待して、やっぱりならなかったので腹いせに北新宿<通称・西武新宿、偽新宿など>で無理やり)



20090424 023.jpg
黄色が〜1匹〜



20090424 022.jpg
最後も黄色で〜


posted by Dexef at 23:56| 京都 ☁| Comment(0) | 鉄道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

A列車DS…感じたところ

ゲーム性はやはりA4、7方向の引き継ぎでした。
何故か効果音がA6、2001方向になっています。

そして…なかなか発展しない…携帯ゲーム機でこの進展の遅さはどうかしている…

やり込まないとなんとも言えなさそうですが、無駄に苦労するように出来てますね。
しかもこのタイプのダイヤ設定が苦手…

さてさて…◆
posted by Dexef at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | A列車各種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

3012Fがいつの間にか細部更新されていた件

※タイトルは言うまでもなく、seibu関連です。

最近2097Fの姿を見かけなくなりました。不思議…


そして折角なので「26番原子(京阪×西武)」的に無駄なことを言ってみると、

ついに地元・宇治線に新色卵(新塗装のタマゴ型電車)が投入される危険性が高まってきたようです…

これで宇治・交野線伝説が崩れ去るのか…

どうやら2609Fあたりの入場が関わっているみたいです。

気まぐれで旧塗装出場…なんていう上手い話は無いか…

1900が消えて「淋しい」宇治線が、「見るにたえない」宇治線になってしまいそうです…

そうは言っても併走する「みやこ路快速」(単線・15〜30分おき)に思いっきり抜かされる「宇治線」(複線・10分おき)よりマシですが…



P.S.

そしてやっと明日!

1週間後に「あ〜駄作だったな」とか言ってそうで怖い…
posted by Dexef at 23:00| 京都 ☁| Comment(0) | 鉄道全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

京阪のJasracキャンペーン(勝手に命名)とは?

結構前に、pc専用の投票コーナーに「京阪のJasracキャンペーンについて」といった内容のものをセットしたのですが、肝心の京阪のJasracキャンペーンについての解説を忘れていたので記載します。

※注意:これは管理人によって勝手に命名されたものであり、正式名称(そんなのあるのか?)ではないことに注意。

※警告:Jasracとは社団法人日本音楽著作権協会とかいうものを指します。ここは色々と音楽の著作権がらみでいちゃもんをつけることで音鉄界ではお馴染みのダルキャラであって、これによって多くの音鉄サイトが公開中止や閉鎖に追いやられました。ので、皆さんも注意を!w



で、本題に戻ると…


●<京阪のJasracキャンペーンとは?>

最近、京阪電車の大津線系や索道関連を除いた駅で新メロディー(音楽館のひと)が採用され、それは上りや下りで始発駅から音楽がつながるようになっているというものであるため(駅によっては微妙な部分であったりして不評だという)、音鉄たちが必死に色んな駅で録音をするようになったわけですが…
例の音楽館のひとが「てめーらCD買えや〜」と騒ぎ出して、著作権云々なこととなったため、京阪各駅、および車内などで個人的な録音を含めて全面的に禁止をすることとなったわけです。

そして今京阪の駅で録音しているところを社員氏に目撃されると…

駅員「もしもし、おたく録音許可取ってはりまっか(怒)〜」
という絡みがあるという噂です。

とはいっても、普通に携帯やレコーダーにて録音するぶんには(見た目が普通であれば)何も言われないはずです。
という以前に、スピーカーに向けて集音マイクを伸ばしている人は完全に不審者ですよね(場合によっては駅端に集まる信者?の方が一般人には目的が理解できないので奇妙らしい)…文句言われるのも分からなくはない…

といってもクリアな音が楽しめるのは、人目に耐えながら録音してくださる方々のおかげでもあるので、なんとも微妙なところです。

結論:音楽館のひと「クリアな音はCD(2000円)で/」
posted by Dexef at 23:17| 京都 ☁| Comment(0) | おけいはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

熊谷市歌の歌詞はこうなってた

そろそろA列車の時期になって…

これを口実に色々回避していきましょう…

A列車で行こうDS(23日発売)



ところで熊谷と籠原で使われている発車メロディー、熊谷市歌ですが、

籠原が歌い出しの部分で、熊谷がサビ部にあたるようです。

歌詞が1〜3までご丁寧に教育何とか会によって制定されているようですが、歌い出し→1、サビ→3としてみなすと…

歌い出し(籠原):豊かな流れが はぐくんだ みどりの大地に 風光る

サビ(熊谷):熊谷 熊谷 わたしが誇るまち


意外と音とはあっているもんです。

ちなみにカスラック規制が厳しくなった今でも、熊谷市ホームページいんて何故か発メロ版まで公開されています。
公開ページは→こちら

しかも何故か携帯3社に対応。いったい何を考えているんだか。


そういえば京都市交通局も、HPで東西線の神曲が公開されていて感動した気が…



p.s.

祝!小羽急デパート竣工!
posted by Dexef at 23:09| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

とりあえず、西青山で

obakyu.gif

明日か明後日から建設開始ですね。

この前のJR倒壊ビルのようにならないよう、最初からケント紙に印刷していきます…

ストラクチャ募集中、ということで/
posted by Dexef at 22:47| 京都 | Comment(0) | 加工画像/嘘電系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

関西の後始末3〜無理矢理完結の最悪ルート〜

検閲により削除


画像置場に放置されていて、気付かれなかった悲しいネタですね。関西編。もう1ヵ月も経ってしまいました。前回記事→第二回目の記事[2009.04.01]

前回は大津から三条京阪まで、たった60分の話に使ってしまい、思いっきり損した気分で一杯なので、今回は3月13日の分は最後まで省略しつつ書き終える意気込みで臨みます。
あと最近微妙にアクセス数が増えています。感謝感謝…



●続きスタート

三条京阪から京都まではもちろんのこと京阪本線で下ってゆくわけですが、中之島線効果で出来た新3000系の最前部に座って行きたい、と思ったわけですよ(但し雨天)。

しかし始発は2つ手前の出町柳、そして出町柳⇔三条京阪間は比較的難工事だった(川の横なんか掘るから・中之島線も同じ)ため、わざわわ鴨東線という名前を設定し、それを理由に追加運賃が設定されています。

なので…いくら布施するとはいえ検閲により削除
ので検閲により削除
という手段に…


ところが…狙っていた快速急行(特急と同じような位置づけ、淀屋橋では無く、新線・中之島線へと直通する)は7200系8連の運用(結構少数派だから喜ぶべきとろではあるが…)だったのです…(ガーン)
京阪の中之島線宣伝にしてやられたというかなんというか…

で、後続<10分間隔>の特急の最前部(展望席!)をキープ。
ちなみに快速急行は祇園四条・七条・丹波橋・中書島・樟葉と枚方市まで特急の停車駅、所要時間は同じで、枚方市にて始発の9000系の偽特急に連絡、快速急行は2分遅れて枚方市を発車し、特急より余計に香里園・寝屋川市・守口市と3駅停車して京橋まで至るために後続特急とは3分差しか無くなる(連絡特急に乗れば、ほぼ特急と同じ所要時分となる)。
つまり…
先着・特急[9000系]ダメクロス・ロング>後着・快急[3000系]ほぼ最強クロス
という感じになるわけですね…どっちも座れるので微妙な選択ライン。京阪の贅沢なんだかなんだか(京阪の大阪沿線はケチが住むことでお馴染み…)


◆09:5*→10:37 京阪本線 B0909A 特急|淀屋橋行き

ところで後続特急の展望席ですが…使えない運転士がボタン電動式のカーテンを開けずに放置した上、唯一カーテンが無い右側の窓に対し、ワイパー稼働を行わなかったために、見えても水滴ばかりのシュールな感じで終了〜
京阪も変わってきてしまったのかねぇ〜
K▲T●みたいに投書を(ry

◆10:42→10:53 京阪中之島線 P1001B 区急|中之島行き

京橋で降りて、中之島線の連絡を同じホームで待つ。
相変わらず京橋は異様な感じのホームで、例の歌でお馴染みの長いエスカレーターもありました。

樟葉からちまちまやってきた区間急行はもうダメっぽい感じの5000系。
こいつは複々線区間で抜いた奴なんだろう…

ドアが開くと共に、何かが軋んだ感じの音が床下から…
停車中も一定の周期でそれがリピート。ありえねーぞ元祖5ドア車!

ちなみにこの5ドア車は、非ラッシュ時間帯に使わない2ドア部分の天井から簡易座席がチェーンでカラカラ降りてきて使えるシステム。
その簡易座席もかなりきていて、座ったら思いっきり●●な音とともに沈んだ感じが…いつ壊れてもおかしくねーよな…


中之島駅では長ーい通路を通って、地上に上がり、豪雨の中なんとかJR東西線の新福島まで避難。JRの地下駅ってあおば通もそうだが不思議な気がしてならない。特に18きっぷで通れてしまうんだからなぁ。


◆時間不明 新福島→JR東西線→尼崎→JR神戸線→大阪

すごく無駄な動きをしている気がするのは仕様。
東西線は初めてだっただが、所詮207である。モーターがアレだ。それに事故起こしたキャラだし…でもコイツが本気出すとすごいという説が絶えない。何なのその都市伝説は…


◆時間不明 大阪→西九条→JRゆめ咲線→桜島

大阪で板倉と合流して、とりあえずホームにいた環状線に乗車。
なんとなく行先が桜島に決定される。
というより西九条のAと合流する算段で、時間つぶしに行く予定だったのです…が、ねぇ


20090314 062.jpg
西九条にて どきつい印刷は窓にまで。よく見るとブラインド状になっていて、客室側は灰色面となっている。一応、外が透けるように見えるようにはなっている、ことにはなっている。


◆桜島→UC→西九条

西九条に行っても、Aの姿は見当たらず…(この頃彼は環状線をくるくる旅していたらしい。思いっきり寝ながら…)
Aを見捨てました〜


◆西九条→103→今宮→103→JR難波

関西本線の今宮〜難波を乗りつぶすために、今宮で各停に乗り換え。
新今宮からなら大和路快速系のに乗れるのに何故か今宮。きっと板倉の陰謀だろう。貨物時刻表(とりあえず回収しますた)を何故か笑顔で購入して、2400÷12月=200円/月として1ヵ月200円なら安い投資だと言うぐらいだから…


20090314 065.jpg
ダイア改悪による終電車繰上げを大々的にアピールw

どっかの京阪とは正反対のことをされている酉会社である。


20090314 066.jpg
改札抜けてパチンコ屋へGO![今宮駅]


20090314 068.jpg
こだわったら、全部平仮名で/


難波周辺のことは良く分からずに…(「ながら」で渡した地図の回収を忘れていた…)さまよって、それらしく歩いて昼食にして、かねてからの板倉の希望であった「近鉄難波駅」へ。どうも大阪難波駅という名称になるらしく、テンションが上がっていらした。ここで彼が近鉄時刻表とかいう、激しくコストパフォーマンス性能に溢れた本を購入していたんだな、きっと。


20090314 070.jpg
オムロンがずらりと並ぶ、奈良線の始発駅である。ただの地下駅。


20090314 071.jpg
続いて、上本町(近鉄の本拠地っぽいところ)に2駅移動。

上本町からは地上に大阪線が現れる。一部の特急は上本町までしか入らない仕様らしい。阪急梅田ほどではないにしろ、かなり大きいくし型ホームが大阪線の始発。


◆上本町→近鉄大阪線→鶴橋→天王寺→関空快速→関西空港


天王寺から乗った関空快速に最初座れず、トイレ横で立っていた記憶が。車端とはいえ、E231より快適なのは言うまでもない。

途中で2+2に着席、あとは関空まで爆走モード…ではなく、特急の退避があった。よっぽどのスピードで特急は追ってきたんだろうな…


20090314 080.jpg
関西空港に着いた223系


20090314 082.jpg
改札横の小屋にて宝くじ好評発売中!


20090314 090.jpg
エレベーター


20090314 093.jpg
帰りの関空は「りんくうタウン」で満席に…

223系の5+3復活を切実に願ったりしてみる。地味に混んでいる、関空快速。

阪和線内はかなり寝て、起きたのは弁天町あたり。眠気のままに、環状線を一周して(起きてはいた)、再び天王寺へ。

天王寺から大阪までは環状線103で。女性専用車両の位置とか時間に納得がいかない。おばはんだらけだったりしてなぁ〜

大阪で無理やりデパ地下引き回しにあい、結構地下に詳しくなったり…
とりあえず、御堂筋口付近で全員合流してこの日は終了。


P.S.
河内のおっさんの唄〜
posted by Dexef at 21:29| 京都 | Comment(2) | 旅のメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

JTB時刻表が次号で1000巻になるそうで

通算1000号といわれても、買う気はしませんが…


ところで「祇園」とは久々の聞いてもらえない古文のA氏曰く、「祇樹給孤独園」とかいうものの略称らしい。

もう片方の神・N氏がこんな下らないことを教えているのかどうか知らないが、京都の例の地名に当てはめると…

祇園四条駅→祇樹給孤独園四条
The next station is Gion-shijo.
The next station is Gizyukyukodokuon-shijo.

漢字がとんでもないことになったり…京阪駅名変更鬱。


P.S.
どうでもよさそうな内容ばかり教えていて、範囲が終わるのかと疑問視されるA氏


少しは脱Feでもいいでしょう@裏は稼動させない17日
posted by Dexef at 23:38| 京都 ☁| Comment(0) | おけいはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

かをす恵比寿

東急東横が止まると、東京メトロ恵比寿駅はこんな感じになる。。。


なんでこんなに客が溜まっているか、ということの原因は不明ながら、1番(中目黒行)側はガラガラだったので、やはり発生源は中目黒から…ということで…

▼なんとなく考えられる原因
@2番(北千住行)から東横振替の客が殺到
A中目黒のホームが同一のせいか、乗証を持ってない客だらけ
B係員が対応に追われる
C次々に電車が到着して、JR側の改札と2番が麻痺する
D自壊を通ろうとしても、先に人が詰まっていて通れない→改札麻痺
E改札の列が伸びて、出入り口まで人が溢れる


20090416 001.jpg
係員口に並ぶ人々。自壊の前に並ぶと、通れないのですが…


20090416 002.jpg


20090416 003.jpg
2番から次々に登ってくるだけなので、階段を下れない…

この時点で本気で"歩いていこうか"と考えましたが…
(↑状況が理解できていなかったわけです)

周囲の人々が地上に戻っていくなか、2番の状況が気になってガラガラの1番に回り込んでみると…

20090416 004.jpg
1番はほとんど無人状態


2番線発の(北千住行)電車の座席が沢山空いている件…


ここにきて、北千住行の電車が中目黒→恵比寿間の輸送しかしていない事に気付く(遅いッ)。
電車が出発して行ってから、ホームの状態も明らかに。

ホーム溢れんばかりに振替客がいますねw

これはホームに下れないわけだ…


まぁ、最近出来た裏技(エレベーター)で<上り専用w>階段をすいすい回避。
後ろからその技を真似されまくって、折角のエレベーターが満員電車状態になってしまいましたが…

とりあえずホームに下りれて、停車中の電車には人の波で乗れなかったものの、3分後の次発でGO!

20090416 005.jpg
車内より。2番の惨状を。


エレベーターという裏技に気付けなかった残念な人は30分ぐらい待ったらしいですねw
30分なら歩いたほうが早い…
それに1番ホーム経由で反対の出口から回り込むとか…
他にも裏技はあるんですがね…
なかなか良い体験しました…
posted by Dexef at 23:08| 京都 ☁| Comment(0) | 駅話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿駅の階段の列が全く動かない件

どっからか東横の振替客が殺到して改札が麻痺。

どうして東横の振替が中目黒から沸いてんだよ。
posted by Dexef at 08:27| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

少しづつ流していけばいい

フォルダ整理の観点から、少しずつ流していけばいい、という結論で。

この前の「あおば通」関連から数枚を。


20090407 075.jpg
仙台駅の乗車位置案内


20090407 070.jpg
ブレーキ音が異常にうるさいキャラクターでした。まる。


20090407 071.jpg
あおば通で折り返し


20090407 072.jpg



20090407 073.jpg
あおば通駅 出入り口



今日の報告は裏にまわしました。図面関連も全て裏です。
posted by Dexef at 22:58| 京都 ☁| Comment(0) | 旅のメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

カオス湘新線

13日(一応昨日)の一斉ダイヤ乱れによって遅延がかなり広まったらしく、18時過ぎの湘新線が異常にカオスになっていました。

ちなみに知らずに突っ込んだので…(汗

混雑具合を知ってたら黄緑電車のりますから…

ということで、ダイヤ乱れによるカオス湘新線は初めての乗車。


渋谷の時点で軽く朝の田園都市線を越えた気がしたが、新宿であんまり人が降りない→ホーム一杯に乗客が…

で、普通客が乗れるのはたったの8両。

これは暴動モンだわな。小金井行きは…

ちなみに新宿で離脱したんで続きは知りません(気にはなるが)。おそらく乗車率200超えは確定。

新宿始発の最強各停が便利に思える瞬間でした。
posted by Dexef at 00:10| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

告知!(謎)

色々と管理人が多忙に陥ったため、更新を裏に集中させることとなりました。

あと3週間ほどの間、本館は不定期更新になります(そう発表すると更新頻度が上がる希ガス)。

ご理解宜しくお願いします。

あと、裏の裏が出来たのでご利用下さい。利用方法はメールにて。

以上、お知らせでした。
posted by Dexef at 23:54| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

資料不足(そろそろおかしくなってきたっぽい)

防災なんとか会→移動して作業会(A列車2001w)

やっぱり編集の時間はありませんでした。以上。

例の画像(注意)は某所に貼るので。
あと個人的に渡すことにしたので、また今度ということで/

こういうくだらないのは裏にしておけば良かったですね。まる。


P.S.
A2001のコツは速度2な気がしたのは何故だろう
posted by Dexef at 23:56| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

弱冷房車の季節

走るんです系が一斉に冷房能力を発揮し出しました。

大して外が暑いわけでもないのに、涼しく感じるんだからよっぽど涼しくなっていますねぇ…あの車内。

空調:「自動」だとこういうことになるのでしょうか。

でもなぜか常磐E231は涼しくなかったw



ところで…

◆JR東日本 旅客業務規則

(乗車券類の発売範囲)

第20条 駅において発売する乗車券類は、その駅から有効なものに限つて発売する。ただし、次の各号に掲げる場合は、他駅から有効な乗車券類を発売することがある。

(1) 指定券と同時に使用する普通乗車券を発売する場合。

(2) 乗車券(通学定期乗車券を除く。)を所持する旅客に対して、その券面の未使用区間の駅(着駅以外の駅については、途中下車のできる駅に限る。)を発駅とする普通乗車券を発売する場合。

(3) 駅員無配置駅から有効となる普通乗車券、定期乗車券又は普通回数乗車券を、その駅員無配置駅に隣接する駅員配置駅において発売する場合。

(4) 団体乗車券又は貸切乗車券を発売する場合。

(5) 急行券、特別車両券、寝台券、コンパートメント券及び座席指定券を発売する場合。ただし、立席特急券及び特定特急券にあつては、別に定める駅からのものに限つて発売することがある。


2 車内において発売する乗車券類は、旅客の当該乗車に有効な普通乗車券及び旅客の乗車した列車に有効なものに限つて発売する。ただし、前途の列車に有効な乗車券類を発売することがある。


この場合、青い券売機ってアウトなんじゃないの?券売機のネーミング的にはセーフだけど。
これさえ導入しなきゃ、わざわざ手を尽くすこともなかったんだがな束は。


※旅客業務規則はHPでほとんど確認できるようです。


↓とりあえず5日のものだけを添付。


20090407 001.jpg
よく一夜で撤去してしまったものだと。
思いっきりシール貼ってありますし…(赤羽駅)


20090407 004.jpg
E231-1000に東京メトロの求人広告が。
その上、「エキスパート職」の正体が不明。(高崎線内)


20090407 006.jpg
「えちご」が臨時になって先行普通985Mを抜かないようになったみたいですね。
高崎には普通が先着。これは途中で詰まるわな。


20090407 014.jpg
相変わらず「能登」は人気あって。撮影的には。
ガラガラで消灯済みの自由席車見てると、本当に惨めになってくる…




終わり:9日記事
posted by Dexef at 20:49| 京都 | Comment(2) | 旅のメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

A21Cはあと2列車の設定で完了

手短に「あおば通」の『青葉城恋唄』編曲だけをupして終了。

予告通りですね。

ちなみに仙台駅とは多少、違うとか違わないとか…

(編集済み・MP3化)
posted by Dexef at 22:00| 京都 | Comment(0) | 旅のメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水郡線は各駅での乗車券確認の為、数分遅延

どこにでもいるもんですね、粘着犬。
今回は水戸支社にお邪魔しましたw
粘着は構わないんですが、遅延は困りますね、遅延は…

わざわざ走ってまで乗車券見に行かなくてもね…制服着てんだから通学定期でしょーが。

お陰で常陸太田は3分遅延で3分折り返し。

ホームを走る姿は四国でも見た気が…ってあれは無人駅に特急停めるのが悪いか(有人駅ってどこだよ)…


この時間の常磐線は<酒+おつまみ>を必ず見かけます。特急代浮かせて調子に乗ってるせいなんでしょうかね…


あと1件@8日記事
posted by Dexef at 19:27| 京都 ☁| Comment(0) | 旅のメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定外/宇都宮

昨日は起きた時間的に問題がありまして…
前日の「えちご」でも3時間も寝てなかっただろうし…

その他もろもろで編集が間に合わず、記事になりませんでした。すいません*

例の「あおば通」の音声の編集は終了しているので、今日の夜にupされます。


現況は…眠い(3.5時間睡眠)w
posted by Dexef at 10:08| 京都 | Comment(0) | 旅のメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
6 臨時ホーム
Extra platform
  高崎・長野・新潟方面
For Takasaki,Nagano,Nigata
急行 アルプス    23:54 松 本 6両全指
快速 ウィークエンドみちのく 00:10 仙 台 6両始発
次にこのホームにまいります急行 アルプスは6両編成です。この列車のご乗車には普通乗車券のほか、指定席急行券が必要となります。この列車の停車駅は立川・八王子・甲府・小淵沢・塩尻と終点、松本です。終点の松本ではどんな列車にも早朝過ぎて接続できておりません。                     ただいまJR東日本八王子支社では、人件費削減キャンペーンを実施中です。四方津・鳥沢・猿橋駅にありました営業時間の短い「みどりの窓口」は、5月31日を持ちまして営業を終了することになりました。長い間、ご利用下さいましてありがとうございました。