PCからの訪問者数: 読み込み時の閲覧者数:
更新案内(Top画像紹介+α) FC-LED試験実施中
2014年突入 少しだけ…更新再開!
14.01.03 [お知らせ]デザインリニューアル工事を開始
10.09.04 [京阪電車]最後の旧塗装8001FをTop画像に表示開始
ご訪問頂き、誠にありがとうございます。このページは26番原子(本館)でございます。資料室へ移動される際は、この左側にありますリンクからお進み願います。                         ただいまこのページでは京阪従来塗装車応援キャンペーンを実施中です。                     ご訪問頂き、誠にありがとうございます。このページは26番原子(本館)でございます。資料室へ移動される際は、この左側にありますリンクからお進み願います。                           何らかの意見・要望などがありましたら、コメント若しくはメールフォームをご利用下さい。         このページでは画像の量が多い、PC優先記事を設けております。優先記事をご覧になる際は、是非ともPCからアクセスしてご利用下さい。皆様のご協力をお願いいたします。   
〜26番原子本館〜
このページには通常、鉄道に関する無駄話や謎めいたネタを毎日更新していきます。また、目立ったことがあった場合は行動報告(近況報告)として書き込む場合もあります。なんといっても管理人が「乗る」人なので撮影といっても…記事は列車に乗って旅に行きたくなるようなものを目指し(超理想形)…ます。 日常については「裏」のページを見ましょう。ただし更新がサボり気味なのですが…
※管理人の自己紹介ページはこちら⇒利用案内
おけいはん教.bmp

2008年06月29日

The next station is yokohama.please change here for JRline,keikyuline,tokyutoyokoline,sotetuline,minatomirailine and yokohamasubline

タイトルあってんのかねぇ。責任持てない。

今日はSがウルサイッ(英会話っぽく)ので、写真をダーッと並べます。
決して、手抜きにならないようにします。では、行きましょう。

まず、大宮駅にとぅぇ。

春撮 012.jpg

さらに

春撮 015.jpg

ノリが一番。水戸線まわりの人↓

春撮 030.jpg

アニ●イト大宮店から。この人も

春撮 046.jpg

ふざけた末、ガムは…

春撮 049.jpg

こんな人数でふざけるから。

春撮 042.jpg

ポケヲタ1号

春撮 052.jpg

ポケヲタ2号

春撮 068.jpg

こんどは列車に手を…。乗客苦笑い(嘘)

春撮 075.jpg

またもや

春撮 081.jpg

北陸が来る〜 私も「ソロ」に乗りたい〜

春撮 088.jpg

能登入線。

春撮 091.jpg

糸魚川着。団体様&他数名下車。

春撮 093.jpg

大糸線。

春撮 100.jpg

大糸線2.

春撮 102.jpg

これ何系何だろう↓

春撮 106.jpg

上のに乗って、倶利伽羅へ。

春撮 149.jpg

駅舎が無駄にこってある。もちろん無人。

春撮 023.jpg

こわしたら、まずいよ。って、某B氏(以下地元民若しくはジモティー)がノッてるし。私しりませんよお。

春撮 029.jpg

かわいいポスト。

春撮 027.jpg

なんだこりゃ?と言ってみる。
春撮 107.jpg

どうせ誰も通らない、ってか通れない。
春撮 108.jpg

すぐに683系「しらさぎ」が登場。
春撮 110.jpg

列車が来ないから、と被写体を人間にするな。しかし、この写真は私が応戦した何よりもの証拠である。
春撮 114.jpg

よくわかんないの通過。一様収めておく。
春撮 116.jpg

地元民の、地元民による、地元民のためのニート人の統制がスタートwww
春撮 115.jpg

ニートしすぎ。
春撮 118.jpg

国鉄色の475(?)
春撮 119.jpg

すばらしい681.
春撮 121.jpg

危険です。
春撮 136.jpg

またきた。もういいっす。
春撮 141.jpg

今日は監視が厳しいから終わり。ではでは。
posted by Dexef at 17:00| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のメモ(鉄研) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

特別快速は上野、日暮里、北千住、柏、取手、牛久、土浦からの各駅にして下さい。T神は佐貫だからなあ。

現在うゑからの圧力及び、試験前のため更新をとりやめます。

だれも迷惑なんかしないからね。

コメントしとくかな
posted by Dexef at 22:04| 富山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

次は高萩、高萩です。

そろそろ更新しとかんとヤバいね。うん。

春殺をこーじつにしすぎたんです。ええ。

時間がないので、適当に行程表書いて終わり、という感じでいいかな。

1.大宮駅
深夜のあるホームの端に狂気の集団が集まっている。てか、まぶしい。E231がポイントを通るたびにスパークを起こしてやがる。鬱。
ダさいたま住民が次々と銀色車両に押し込まれるのを、横目に狂気集団(ダさいたま住民含有)は発着する列車へと手を振る。反応があればいい方で大抵は無視されるが、回送列車に警笛というすばらしい挨拶(ただ単にこの集団がウザかっただけな気がする)をうけた事から、一部人間がヒートアップ。もうね、なんだか…
そのうちに遠くの東武野田線のホームに向かって、駅名をあげ馬鹿にしだすダさいたま住民が登場!まあ東武だからいいか。

2.Express[Noto]
やっと来た。時計は00:00。能登の降臨である。続々、自由席車に乗り込むが…
込んでる
萎え萎え萎え萎え萎え萎え萎え萎え萎えなえ萎え萎え…
首尾よく自分は席についています。
アイマスク&耳栓登場!シャキーン!
熊谷停車がはっきりと分かる。要するに寝れないんですね
………………
高崎停車〜。
一部のやからがホームに降りて、待ち合わせの「えちご」を撮っています。元気だの〜。さすがに発車後は減灯のおかげか、すぐに寝れました。
posted by Dexef at 21:33| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅のメモ(鉄研) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

6/13キター

遂に
東京メトロ副都心線
開業前日です。


今日?の深夜00:15(実は副都心線開業当日)からテレビ朝日系で
「タモリ倶楽部」が放映されます。
内容は副都心線っぽいので、暇人は是非。
posted by Dexef at 17:03| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

前項集壊の結末って?

うーん最近、
「西村京太郎サスペンスDS」なるものに熱中していましてねえ。

ええ。
更新頻度の問題はそこですね。

だって面白いんだもん。

まったくカエルの追試以外勉強してねーっつーの。

いやね。さすがに学校にまでは…

「持って行っているんですね。分かります。」
って聞こえてきそう。

どうでもいいんだけど、軟式野球部は全校集会から脱出するのが、脱獄囚並みの苦労さだったらしいね。Mが改札前で語っていた。

果たして、どーなったんだろー

まあ明日わかるな。


東京メトロ副都心線開通まで
あと3日!!


副都心線(線が船て、出てウザい)ネタ第二弾

路線概要

区間:和光市〜渋谷間 20.4`
新設区間:池袋(旧称:新線池袋)〜渋谷間 8.9`

設備と問題点:東新宿を二層式にしたため、各停の退避が出来る=待ち合わせが出来るようになっている。しかし、渋谷方面の場合には東新宿の次は急行も停車する新宿三丁目であるため、各停が退避する際に長時間の停車が必要となる。
またホームドア取り付けに際し、車両の転属(メトロ07系)及び改造(東武9000・9050系)が発生してしまった。


所要時間(目安)※

注)カッコ内は急行
和光市←18分(14分)→池袋←9分(6分)→新宿三丁目←7分(5分)→渋谷

※ラッシュ時や待ち合わせを行う際は上記と異なります。

●14日の始発に乗ってやる、と馬鹿みたいに意気込んでる人へ

●始発列車
         渋谷方面   西武・東武線方面    
小竹向原  **** 5:00↓ ↑5:28 
  池袋   **** 5:06↓ ↑5:22
新宿三丁目 5:10 5:16↓ ↑5:12
渋谷   5:16 5:22↓ ↑5:05

>副都心線が開業します。
>>>でっていう。



多分、副都心ネタはこれで終わり。



posted by Dexef at 21:44| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

快特  品川方面泉岳寺 ゆき

こんにちは。

先日は西●電車フェ●タなるものにより、更新をサボりしませんでした。さーせん。

そこでは、なんとかお目当ての行き先幕をGETしましたがあんまりにも並んだためクタクタで、写真等一切ございません。

まあしょうがないですね。こんな写真でなんとか…

押角行き.JPG
なかなかおもしろく…ないですね。
もーしわけありません。

今週の週末は事情により、更新を停止します。理由は次週明かされるかも。

なんとなく副都心線ネタへ…

第一回の今回は使用車両について

●東京メトロ線

10000系…最近、増殖した前面が丸っこいキャラ。HITACHI製の車両です。10両編成で有楽町線内で運用中。車内には液晶ディスプレイがドア上についています。これの増殖により、07系は有楽町線→東西線へ転属しました。まあ、07系はドア配置が副都心線のホームドアに合わない事が一番の転属の理由ですけど。

7000系…有楽町線開業時より走るキャラ。リニューアルを多くしたため、いろんなタイプの内装があります。有楽町線内では10両編成で運行していますが、副都心線へはラインカラーを変えて、8両編成化して運用へ入ります。これは平成24年度に行われる、東急東横線相互直通運転への準備です。数年前までは、東急電鉄は10両対応工事をするといっていましたが、これを見るとその可能性はもはやなさそうですね。

●西武線
6000系…西武で初めて青のラインカラーを採用したオールステンレス車両。これと同じ設計でアルミ製の6050系というのもあります。これには現在、LEDの案内装置が組み込まれていますが、順次に液晶ディスプレイに取り替える、と西武は発表しています。西武の直通車両はこれだけ。ちなみに10両編成です。

●東武線
9000・9050系…これも07系同様にホームドアの間隔と、ドア位置が合わないため、こちらは改造工事をしました。内装は新車の50000系と同レベルにしてあります。正直、嫌いなのでもう終わりです。

50070系…最近新造したHITACHI製の車両。座席は東京メトロ10000系と同じ(色違い)ものを採用しています。オレンジ色の車体がまぶしい列車で、個人的には東武の期待の新車といったところでしょうか。まあ、長時間は乗れませんね。9000・9050・50070系すべて10両編成(だった筈です)。


posted by Dexef at 21:41| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私鉄特集記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

おまー

CIMG0084.JPG

ネタ切れ。以上。
posted by Dexef at 11:27| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

しゃかぽん

はいはい。

こんにてぃ〜は。

はじめて、鉄系の記事にしますか〜。

ということで、デジカメの試し撮りを兼ねて京葉線へ。

んっ?

ああ、連行されたんですよ某Sに。うん。

臨時があるらしいですね。485です。何度も言うように試し撮りなので被写体には、あまり興味が…

とりあえず京葉線に出ます。

某Sが八丁堀に出よう、と騒ぎ出します。

(東京メトロは目の前に駅員がいて、セン○ー●せないんですね。わかります。)
普通に無視して、定期通りに恵比寿へ出ます。

某Sは…あきらめて回数券を買っています。

まあ、見事そのせいで列車に乗り遅れました。Sが。

一様、ドアを力を入れた足で妨害し、一回開きましたが、(そのときは回数券を買ってるとは、夢にも思わなかった)もちろんSは来ませんでした。

えー、一本またなきゃならんの。S鬱。

適当に再会して、JRに。

Sがカウンターから離れた改札へ行き、 ●でセ●サーを●しています。
が、見事失敗

やわらかい金属音とピンポーンという電子音が聞こえたが…



京葉快速は地上に出ると、カーブしながら潮見を通過してゴミ夢の島を横に、新木場につきました。

目的は舞浜。東京ディ●ニーランドには用はありませんけどね。

200805 007.jpg


まあこんなところ。

しばらくして、問題の臨団登場。見事、撮影に失敗し、微妙にトリミング。
200805 029.jpg

ここは飽きたので、南船橋へ。午後順光キターーーーーーーーー

なかなかいいカーブ。6月の日の長さを実感する。

200805 030.jpg
200805 035.jpg
200805 033.jpg


ここで終了。Sはまだいるとかなんとか。

200805 042.jpg

帰りは武蔵野線。

なんか残ったSから、嫌がらせメーが。

>255とか、貨物きたよ。楽し。

萎え〜。

ではでは。

posted by Dexef at 20:52| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再びS浦?もうええやないか。

またS浦の授業がありますた。←?

もうあんまり聞いてないので、ネタは…

つまり、寝てたんですね、わかります)www
    ↑〜自爆〜↑

なんかこんなことを……

なぜか、また安倍ネタ。
「安倍?どうせ成蹊だろ?」

「成蹊をけなした!」

「成蹊を悪く言ってはいねーよ。だって成蹊は三菱の…(以下略)…」

なんかもう、ね。



あと、かえる、いやM永が復帰すんなよ
ええ、復帰しました。

いやみで

「ほんと、おまえらのテスト採点してると、病状も悪くなる。」
とか、ほざき始めます。

それなら
(もうちょっと、せめて期末までおねんねしてなよ大歓迎だから。)


きわどいネタですんませんねぇ。

最後に言いますけど、てすt返すとき、優秀者に
「○○優秀!」
とか言うのやめてくれます?

まあ、どうせ私は対象者ではないけどねぇwww
posted by Dexef at 20:03| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

S浦降臨!

先述通りにS浦ネタを…

3限は公民。S浦ですねw

ところでこのS浦は授業開始5分前に来るんですね。萎え〜
今日もいつも通り、5分前に来ました〜
何人かの生徒が携帯ゲー○機(P●PとかD●など)を隠していますねwww
授業は憲法改正の方向に入っていきます〜

S浦:あ〜、こっちの改憲派は自民党とかですね。

生徒:右翼〜

   ==軽く無視して==
S浦:あの小泉はさ〜都合よくしてるんだよな〜 本当は憲法改正したいのに、私が首相の間は憲法改正させません〜とか言ってさ。

生徒:美しい国、日本!しら〜〜〜)

S浦:安倍はさ〜、美しいとかいいながら汚いんだよな。政策もそうだけど、やめ方とかさ。そのとき手伝ったのって奥さんじゃなくって、お母さんだぜ、どんだけマザコンなんだよ。まあ〜お前らもそうだけどな

生徒:

S浦:まったくそんなことも知らずに、美しいとか言うなヨな。お前ら頭腐ってんじゃね〜の




自分の記憶を辿って書いていますが、これは…
多分、ノンフィクションです〜



posted by Dexef at 20:58| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6限なし

なんだかんだで今週3回目の6限なし(=つまり5限で帰れる)です。
うれしいですね。
親にとっては授業料返せ、的なところでしょうが。

お休みなのは、福井訛りでおなじみの英語科M永。
気管支を病んでいるとの事。やったじゃん

2限は日本史でT越。
友人のS浦(注:同じ社会科)が授業放棄で外国へ行くらしく、いつものごとく大声でまくし立てていますwww

生徒:そういえば公民の授業をT越さんにやってもらうとかS浦が言ってましたよ
T越:そうなんですよ。あのS浦ったら授業放棄してポルトガルに行くとか言ってるんですよ。ったく授業料くれって感じですよねwww
 
なんかもう萎えたのでいきなりおしまい。
家帰ったら、3限のS浦の授業の様子をお伝えする事にでもしますか。
posted by Dexef at 12:29| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

お〜←携帯から書いてます。

携帯から投稿できるんですね。
うん。

?!
でっていう?ってか?

本当にでっていう、だと思います。すいませんでした。


=======

皆さん!BVEをご存知でしょうか?
BVEは超リアルな列車運転ゲーム!フリーソフトです。

難易度がめちゃくちゃ高い以外は欠点が無く、神ゲー(←そう思ってるのは書いてる本人だけ?)なので、これを見てるほどの暇人は是非やってみて下さい。

以上携帯からのとーこーでした。
posted by Dexef at 21:57| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ新機種とーにゅー!

今日、デジカメを買い替えました。

買った場所は
新宿西口、駅の前〜、カメラはヨドバ○カメラ〜
でおなじみの西口店。
間違えても、秋葉原なんて行ってませんよ
誤解のない様。

個人的には列車や風景の撮影を主とする為、ズームとシャッター速度設定の二点を望んでいましたが……
さすがヨドバ○!
店員が執拗に眼レフや高くてごついデジカメを勧めてきます…

結局は3万ほどのデジカメに。
今後更新の際は活用していきますので、どうぞよろしく。
posted by Dexef at 21:17| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

NoNo,1

近鉄スカイライナー.JPG始まりましたね。
 
もう言い切りますが、更新はテンションに左右されますのであしからず。
 
ではでは〜
posted by Dexef at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 加工画像/嘘電系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利用案内<仮>

【このサイトについて】

Topページ壁紙下付近の案内をご覧下さい。


【著作権関連】
当ページのコンテンツについては別途記載が無い限り、管理人に全て属します。

画像・動画・音声については「鉄道全般」、「報告(休止中)」、「黄色い電車関連」、「駅話」、「JR特集記事」、「私鉄特集記事」の6カテゴリに掲載されたものに限って、無断転載・転用が可能であるとします。

また、記事文章については転載・転用を認めておりますが、その際には引用元を記すようご協力をお願いします。

諸事情で転載・転用等したい場合には、直接管理人にご連絡下さい。事情次第ではご協力いたします。

※また、転載・転用等が認められているものを含め、著作権は放棄しておりません(重要)。
※wikipediaへの引用が見られますが、著作権の扱いには十分ご注意下さい。


【掲載画像について】

2008年11月10日以前の記事については150×112を基本にした幾つかのサイズのサムネイルが表示されている状態であり、容量を食う上に見にくいということでしたので以下のように改善を行いました。

2008年11月中旬〜2009年8月頃までは、基本的に縦300,350,400(それぞれ3:4)でサムネイル無しの実寸表示画像が掲載されていました。

しかしながら、それだけでは大きいサイズで掲載したい場合などの自由度が著しく低い為に、2009年9月からの記事では800×600のサイズに拡大表示できるサムネイル(467×350)を併用することにしました。

さらに、ペイントを通すことで容量を大幅に削減できるということが分かった関係で、現在では1024×768をサムネイル表示しているケースも存在します。

※要は、画像上でマウスアイコンがクリックできる形(手のマークなど)に変化した場合は実寸表示のページに飛べる、ということですね。

PCから閲覧されている方は予めご確認下さい。


【管理人自己紹介のコーナー】

最早説明不要。あんまり深く突っ込まないほうが良さそう。

まぁ体裁上、記載するために黄緑に書いたことをコピーしてきました(ひどい)

◆自己紹介(カッコ内はBlog用に追記)
西武沿線に住んでいる京阪信者です。(しかし最寄駅は南口)
なかなか関西には行くことも無いので、普段はJR、たまに私鉄を乗り撮りして楽しんでいます。(現状…今は殆ど乗って、たまに私鉄を撮ってます。JRは眼中に無いそうです)
中途半端にネタを撮影しているような人間ですがよろしくお願いします。(撮影ネタの感覚が乗り鉄基準なのでおかしいそうです)

◆好む会社・車両
西武101/301(まもなく全廃)・2197F(一部がVVVFの試験車両)・6000(最強説)・9000・E31(生存?)
東急9000(GTO素子最強説)・5050(顔ね、顔)
京急1000・2100・N1000(アルミ車だけ)
京阪8000・9000(9003F←最後の旧塗装でしたが、遂に撃沈)だけ・800(見栄えがいい)・3000(快適なのでね)
阪急や近鉄特急など

JR485・583・251・201・E231(特に1000)・キハ110・681・221・223・EF66・EF81・DF200など

◆好む路線・好まない路線

〜好み路線〜
JR東日本 高崎線
JR北海道 宗谷本線
京阪 宇治線・京津線・中之島線(ダイヤ以外w)
京急 本線(運賃以外)
西武 池袋線

〜好まない路線〜
相●鉄●とか
小●急 全般とか
西武新宿線(お察し下さい)とか
東武とか東武とか東武とか

…気分を害された方、すいませんでした。


【リンク関連】
当ページはリンクフリーとなっています。

当ページではサイトの相互リンクを表面上、募集しております。ページ形式は不問ですが、内容はある程度関連性あるものをお願いします…(26番原子からご想像下さい)。相互リンクをご希望の方はコメント欄から相互リンク希望の旨をお申し出下さい。
また、内輪でリンク希望の場合は、ページ形態・内容は一切不問です。

リンク切れ対応については、移転先等が分かる場合に限り、気まぐれに修正します。また、そうでない場合は適当なタイミングでリンクを削除することがあります。リンク復旧はコメント欄からお願いします。またリンク先のページ運営者の方々にも、積極的な連絡をお願いします。

↓当ページの1期バナーです
26番原子リンク 試用版.bmp

↓当ページの2期バナーです
26番原子リンク2 公開版.bmp

※リンク時にバナーを使われる際はお好きなものをご利用下さい。
※バナーご利用の際のサイズ変更等はご自由にどうぞ。


【閲覧環境】

ブラウザはIE6、7での閲覧を前提にしております。他のブラウザではレイアウトが崩れる場合もありますが、ご了承下さい。


【トップ画像について】

管理人が気まぐれで最新〜フォルダで見つけたものまで適当に採用されていきます。

更新頻度は1週間から半月程度かと思われます。

また、Mobile版では1ヶ月あたり1枚の設定としております(月末もしくは月始に更新)。


【コメント・メール】

コメントは各記事の下部から投稿可能です。どうぞご利用下さい。
昨今の利用状況を踏まえ、2009年9月より手動認証を導入しております。認証はPC・携帯ともに可能ですので、お手数ですがご協力をお願いします。

名前欄は記入必須とさせていただいておりますが、その他項目は自由となっています。
加えて、一定の条件(半角文字のみなど)を満たす文面では投稿できない場合もありますのでご注意下さい。

荒らしや関連の無いと判断されるようなコメントについては発見し次第削除されることを告知いたします。判断基準は管理人次第とさせていただきます。

使われることも無いかと思いますが、メールフォーム(仮)を設置しています。
keihan_800(アットマーク)yahoo.co.jp


ページの潤滑な運営と、活気向上の為、みなさんのご協力をお願いします。

この程度でしょうか…

7訂版@10-04更新
posted by Dexef at 21:00| 京都 ☀| Comment(2) | 利用案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
6 臨時ホーム
Extra platform
  高崎・長野・新潟方面
For Takasaki,Nagano,Nigata
急行 アルプス    23:54 松 本 6両全指
快速 ウィークエンドみちのく 00:10 仙 台 6両始発
次にこのホームにまいります急行 アルプスは6両編成です。この列車のご乗車には普通乗車券のほか、指定席急行券が必要となります。この列車の停車駅は立川・八王子・甲府・小淵沢・塩尻と終点、松本です。終点の松本ではどんな列車にも早朝過ぎて接続できておりません。                     ただいまJR東日本八王子支社では、人件費削減キャンペーンを実施中です。四方津・鳥沢・猿橋駅にありました営業時間の短い「みどりの窓口」は、5月31日を持ちまして営業を終了することになりました。長い間、ご利用下さいましてありがとうございました。